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Master のメンテナンス

Master購入後5,000キロを超えたのを機に、ショップへ整備をお願いしました。

クランクがかなりゴリゴリ感が出てきてしまって、またリヤの切り替えボタンが調子悪くなっていましたし。。。


3週間ほどで出来上がり。

ボクの自転車は、ちょっと変わった(メジャーでない)クランクを組んでます。

見た目重視で(クラッシックに見えるように)組んだので、やっぱりメジャーなものにしておけば良かったな、なんて考えてました。

が、悪かったのは、リアホイールのベアリングがヘタってたようです。
ホイールも見た目重視で選んだので、何というブランドか知りません。
クランクを逆回しにすると、チェーンが外れてしまいます。

5,000キロでこの状態になるのは、やっぱりおかしいようですね。

こちらはベアリングを交換してもらいました。

次回も短時間でダメになるようなら、ホイールを交換しようかと思います。
次も見た目重視にしますけど、実績があるものにしたいです。




リアディレーラーの切り替えボタンは、クレームで無償修理。


試乗を兼ねて、土曜日、豊橋のゼビオまでガットが張り終わったラケットをとりに行ってきました。

滑らかになって気持ちよく漕げますワ♪

ついでにサイコンのCRボタン電池を交換しました。5,063キロ走りました。

さて、花粉症も治まってきて、いよいよ本格的はシーズンに入ります。

楽しみです。

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コメント

もう5000キロですか、早いですね~

カンパのホイールいいですよ

投稿: aki | 2015年4月 5日 (日) 19時49分

★akiさん
いいんでしょうね、でもなるべくクラシカルに仕上げたいと思っています。
来年の今頃、きっとショップと相談してると思います。

投稿: UP | 2015年4月 5日 (日) 21時25分

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