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メンテログ

土曜日、Z750Sが車検から戻って来ました。
油脂系一通りメンテしたとのこと。

なので、オイルも新品。。。なんだけど、クラッチ交換直前にカストロールレーシング5-40Wを注入し、クラッチ交換したのでまた交換、さらに今回と、この5~600キロの間に3回も交換となりました。

ちょっと勿体なかったかな。

タイヤも前後交換しましたが、リヤは4部山でしたのでこれも勿体ない。。

その他、バッテリーも事前に交換しました。
今回もGSユアサ台湾製。
ひょっとしたら、前回も車検前に交換してたかも。。

リヤのブレーキパッドを購入してありますが、まだ交換していません。

走行距離は102,000Kmです。

あまり乗ってないかなと思ったけど、それでも2年間で1万キロ近く乗ったんだなあ。。

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コメント

2年で1万kmは少ないでしょ。
2年なら3万kmでしょ。1日1000kmなら、30日か・・・

投稿: KIN | 2016年3月13日 (日) 22時40分

★KINさん
誰かからツッコミが入ると思ってました。(笑)
最近は1日40キロペースです。
テニスの足が殆どで。

投稿: UP | 2016年3月14日 (月) 07時00分

私も次の連休にクラッチ・駆動関係を
オールメンテ予定です。

ブレーキパッドはまだ一回も交換したことが無いです。
メーカーはどこがお薦めですかね?

投稿: kawboy | 2016年3月14日 (月) 22時12分

自分もブレーキパッドは一度も交換してないです。
新車で買って早十年そろそろ交換でしょうか…
なんか止まる時に異音がし始めました(笑

投稿: カレー公爵 | 2016年3月14日 (月) 22時42分

★kawboyさん
★カレー公爵さん
ブレーキパッドはノーマルを4万キロほど使ったんですけど、半分も減ってなくって、ローターへの攻撃性が高いかも?と思って交換しました。
リアはディトナの赤パッドから現在はゴールデンパッドを使ってます。
フロントも今はゴールデンパッドなんですけど、適合車種表には乗ってないんですよね。
でもノーマルはZR-7Sと同じ型番なのでZR-7S用をチョイスしました。

投稿: UP | 2016年3月15日 (火) 20時05分

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