« Super Blue Blood Moon | トップページ | もう少し頑張ってもらってます »

Z750S老朽化続報

色々思い悩んだ末、Z750Sは手放すこととしました。

。。。というより、早い話が廃車です。


この際、エンジン関係をフルOHしようかと思ったんですけど、
 ・その他車検通すための老朽化パーツの交換代で約4万

 ・エンジンOHで20万
 ・ここ3か月で、バッテリーが問題ないのに(しっかり充電できます)
  バッテリー上がりになりそうだったのが3回、てことは、
  ジェネレーターがダメそうで、パーツ代調べたらMAX8万
 ・チェーン・スプロケ交換後4万キロ走ってますので、あと1万キロで
  交換です。これが3万程度
 ・今回車検通すとして、6,7万
・・・・・
まあ、40万ほど覚悟が必要です。

今日も乗ったんですけど、アイドリングが安定しなくなってきました。
プラグが交換後ほぼ1万キロですので、それが原因かもしれませんけど。

名残惜しいですけど、まあこの辺が潮時でしょう。

よくぞ11万キロ超も走ってくれました。
思えば、エンジンオイルを3,000キロ、オイルフィルターを6,000キロで定期的に交換し、10,000~15,000でミリテックを投入し、FUEL-1でカーボン飛ばしてハイオク入れてきたのがその要因なのかも。
また、初回のオイル交換は300キロ、2回目は+700キロ、3回目は+2,000キロでフィルターも交換しました。
こういったところが、長持ちしてむしろお安くついたのかもしれませんね。

次は。。。

ちょっと考えてます。

またのお楽しみで。

|

« Super Blue Blood Moon | トップページ | もう少し頑張ってもらってます »

Z750S」カテゴリの記事

コメント

11万キロ超、驚きです。
数少ないZ750Sの中でも幸せな1台でしたね~

UPさん、そしてZ750Sお疲れ様でした。
ちょっと寂しいですけど。。
作手なんか行くとデビル管の青Z750S探すのが常だったんだけどな~笑

次期愛車選定、楽しみにしています。。

投稿: yosh | 2018年2月 5日 (月) 22時13分

☆yoshさん
昨夏東北ツーしたときは、永遠に乗り続けられると錯覚したんですけど、帰りの高速でエンジンマウントボルトが折れてからは、OHか買い換え若しくは降りるのか、ずっと考えてました。
後ろ髪引かれる思いですけど、お疲れさまと言ってやろうと思います。

投稿: UP | 2018年2月 5日 (月) 22時31分

Zは最高のバイクです。この車両を通じてバイク人生を楽しみ懐かしさと喜びを感じた年月でした。
今後は車種は替りますが?やはり浜松の鰻は揺るぎないと実感してます。天保&UPさんより頂いたジャンボフランク!また一緒に走りましょう♫

投稿: | 2018年2月 9日 (金) 22時23分

↑投函名入れ忘れました~((^^♪鰻ミーティング楽しみにしております。

投稿: Kawboy | 2018年2月 9日 (金) 22時26分

☆Kawboyさん
私も、ここまで相性の良いバイクはもう出会えないんじゃないかと思ってます。
今年もウナギミーティングやりましょう。
でも、今年はシラスウナギがとれないので、早めにやらないと食えなくなちゃう?
5月ごろ考えたいと思います。

投稿: UP | 2018年2月10日 (土) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Super Blue Blood Moon | トップページ | もう少し頑張ってもらってます »