« 備忘録 | トップページ | 草紅葉 »

秋のお散歩

4連休は、
  ・土曜日AMはシフォンちゃんを洗って、PMはテニスへ、
  ・日曜日AMはいつもの湖西連峰低山登山、PMは息子が
   帰ってきて、嫁と買い物出掛けてる間に家庭菜園のナス、
   ピーマン、枝豆、サツマイモの収穫、
  ・月曜日は3人で自転車に乗って天保で上うな丼を食して
   舘山寺まで、
、、、と、有意義に過ごしました。


で、今日はというと、息子も昨日帰っちゃって嫁は仕事。
ということで、放し飼いです♪

朝7時半、SV650Xに跨って、さあお出掛け。
今日は台風対策したいので、早めに帰ってきましょう。

まずは、R257~K10で津具方面のワインディングを。


Dsc07227

秋ですねえ、ススキが出てきました。

今日は、18~22度の快適ツーリングとなりました。
いい季節だなあ。

昨日の夜、ツーリングジャケットをメッシュから春秋ものへチェンジ、この気温ならOKですわん。
そういえば、今夏のシーズンは1回もツーリング行かなかったな~
メッシュジャケットも準備しただけでまたタンスへしまい込みました。

津具の道の駅をスルーして、K10~K46で長野県側から茶臼山へ。
Dsc07228

Dsc07229

抜けるような青空、雲も高くって秋の空ですね。

K64~R418で新野千石平でトイレ休憩。

さあ、今日は久しぶりにK83を走ってみましょう。

温田からK1~泰阜からK83、
Dsc07231
ところどころで秋桜が咲いてて、これも秋を感じさせてくれます。

K83と言えば、

Dsc07234

この田んぼ
案山子が並んでますね。

Dsc07233

アンパンマンも。

あれ?



なんじゃ、コレ






Dsc07232

案山子のテレワークって、

意味ないじゃん(笑)

K83の細道を、Vツインのトルクを活かして2,000~3,000RPMでドコドコと進めていきます。
こういった道を走るためにあるようなこのバイク。

さあ、矢筈TNからyoshさんの庭、遠山郷方面目指して走りましょうか(笑)

お昼が近づきましたので、トンネル抜けてスグの、
Dsc07235  

こちらで昼食に。

Dsc07236
Dsc07237

入り口すぐそばの席で。

頼んだのは、
Dsc07238

そばがきと、野菜天のざるそば。

そばがきは、50年ぶりぐらいかな。

おなか一杯になって、先へ進めましょう。

と、空を見上げると、

Dsc07240

台風の雲が近づいてるのかな?
空模様が変わってきましたね。

さあ、出発。

R152を3,000~3,500RPMで気持ちよく走り抜けます。
このくらいのほうがオトがイイんです♪

遠山郷は道の駅じゃなくなったって聞きましたので、スルーして先へ進めます。

R418~K1で天竜川沿いを温田方面へ。

平岡ダム周辺のヒラヒラワインディングを駆け抜けて、

Dsc07242

小休止。

和知野川合流付近でUターン、今度はK1を南下して売木村まで。

この道も、SV650Xの軽量・厚めの中低速トルク・低重心の特性を発揮して、気持ちよく走ってきました。

Dsc07251

Dsc07250

巣箱にたくさんの小鳥たちがやってきてはエサをついばんでます。

のどかだなあ。。。

天候は曇りに変わってきました。

さあ、自宅目指して走りましょう。

K426~みどり湖~豊根~R151~三遠南信道でいなさから高速走って帰ってきました。

三ケ日JCTあたりから雨がぱらつき、自宅まで30分びしょ濡れ。

ありゃ、こんなに早く雨になるとは。

自宅到着、16:00ちょっと前
走行距離:ほぼ360km
燃費:33.5km/L(無給油です)
   まだ、燃料計は点滅始まってません。

雨降っちゃったので、台風対策はできず仕舞い。

|

« 備忘録 | トップページ | 草紅葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

SV650X」カテゴリの記事

コメント

おやおや、UPさんも放し飼い日でしたか (笑)


やっぱりクネクネは楽しそうですねぇ。
スポは、それなりにしか走れませんので...

最近は、追い抜かれても気にならなくなりましたwww

投稿: yosh | 2020年9月22日 (火) 21時59分

☆yoshさん
クルーザータイプとはバンク角が違いますね。
でも、目を△にして走ることはないですよ。
あとは航続距離には大満足です。

投稿: UP | 2020年9月23日 (水) 20時23分

昼に走るにはいい季節ですね。
連休に山の夜道を走ったのですが
すでに寒いです、メッシュと冬ジャケを持って行ったので助かりましたが。
ワタクシのz750sでは17.1Lで300キロが限界のようです、田舎道と高速を使っても。

投稿: カレー公爵 | 2020年9月26日 (土) 03時11分

☆カレー侯爵さん
この季節、昼と夜とではかなり温度差がありますよね。
このVツイン、燃費いいですよ~

投稿: UP | 2020年9月26日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備忘録 | トップページ | 草紅葉 »